※ FSS2020メール送信時の注意 ※
メールなど通信(情報の送受信)では、送信者が受信者にわかりやすく情報を伝えることを心掛けましょう。
メール送信時の注意すべきこと。
(1) 下記の例に従って
「メール内容を簡潔に示した件名」を必ず付け、
(件名だけでメールの中身が推測できることを心掛ける)
(2)本文中に
「宛先」「FSS受講生番号」「差出人氏名」「要件」
「署名(氏名・所属・メールアドレスを含む)」
などを記入してください。
(送信者が誰で、どの受信者に宛て、どんな情報を伝えたいのか、を簡潔に記載することを心掛ける)
(3) なお、
添付ファイルがある場合は、ファイル名が文字化けすることがあるので、なるべくファイル名も明記ください。
(添付ファイルの名称を記すことを心掛ける)
(4)また、
ファイルの名称に使わない方が良い文字があるので、簡潔かつ文字化けしにくいファイル名のつけ方にも注意ください。
(環境依存文字をなるべく使わないことを心掛ける)
<参考>
ファイル名に使わない方が良い文字
電子メール利用上の注意
ビジネスメールのマナーと注意点!
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FROM: “2020A0XX静岡富士子@◯◯◯高” <abcd.efg@hijk.lmn.jp>
TO: “静岡大学FSS事務局” <office@fss.shizuoka.ac.jp>
SUBJ: [FSS]2020A00X_FSS参加承諾書提出_20/07/11
静岡大学FSS事務局
担当者 様
FSS受講生番号2020A00X 静岡富士子@◯◯◯高校です。
FSS参加承諾書に必要事項を記入しましたので、メール添付で提出します。
<添付ファイル>
「2020A00X_FSS2020-Sanka-Shoudakusyo.jpg」
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FSS受講生番号:2020A00X
静岡富士子@◯◯◯高校
E-mail abcd.efg@hijk.lmn.jp
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